パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
作り置き

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

お弁当を持っていくのは私だけ、朝ごはんがしばらくバラバラにとることになったり、食のリズムが変わりましたが、作り置きは日曜にまとめて作っております。

激務になったので、平日ほとんど台所のことができないので、尚更必要に迫られております。


 

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

お赤飯

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 

だいぶ経ってしまいましたが、成人の日にふかしたお赤飯です。

夜は中学の同窓会へ行き、食べませんでしたので、

夕飯に夫婦でいただいて、残りはおにぎりにして冷凍しました。

お赤飯を蒸し器で本格的に作ったのは、初めてだけれど、結構上手く出来ました。

 

 

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

成人の日 祝い膳

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

今日は、成人の日ですね。午後から晴れてよかったです。

息子は、自治体で開催される式典に友人達と出かけました。

大学の入学式で着たスーツで行きました。(着られて良かった。)

 

今日は、久々に会う友人達と予定があるだろうと思い、昨夜、家族でささやかなお祝いをしました。

五目寿司に息子の好きなものを乗っけったお重です。卵焼きにもカニの身が入っています。

お正月に入れ忘れた銀杏があったので茶碗蒸しも作りました。

↓ポテトサラダも作りました。(美味しかった!)

続きを読む >>
ヒヤシンス

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


暮れに買ってきたヒヤシンスの小さいな鉢物が満開になりました。
濃厚な甘い芳しい良い香りです。
葉っぱのみだったのがだんだん蕾が立って花開いていくのも楽しかったです。

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

2017年 始まりましたね

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

今年も始まりました。

関東地方は穏やかな気候で新年を迎えました。

今年は更にシンプルになったお節。家族の好きなものだけになりました。

黒豆がうまくいきました。

今回の丹波篠山の黒豆が大粒だったので、非常に綺麗に艶やかに炊けました。

それ以外はだめだめ。。

息子はお酒が飲める歳になりましたが、あんまり呑まない人みたいです。まあ、その方がいいですね。

↓今年は失敗したローストビーフ

続きを読む >>

Total:

Today:

Yesterday: