パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< genten5個目 | main | 2016パエリヤ >>
2016お節
お越し頂きありがとうございます。



↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。角松


息子が、大学生になってお弁当も持って行かず、バイトだの付き合いだので夜は要らない日もあり、あんまり食に力が入らなくなっております。

仕事も思いっきりできる状況になり、仕事を楽しんでおります。
今年は、身体を鍛えることもしたい(多忙のため、ちょっとおさぼりしています)
仕事は楽しいけど、そればっかりではね・・

あまり代わり映えしなけど、お節は日本の伝統だからやっぱりすこしは作りました。
野菜のお煮しめは、今年は精進お煮しめにしました。
さっぱりしていいな〜、しばらくこれで行こうと思います。



↓お重を捨てたので、銘々に盛るのがここ最近のやり方。



↓野菜たっぷりお雑煮



↓二日の茶碗蒸しは、毎年、お節の残りで作っています。
今年は、卵液を卵の配分を多めにしたら濃厚で、息子も美味しいと言ってくれた\(^^)/


今年は、ローストビーフが上手く出来たので、嬉しい。
ローストビーフとローストポークを両方作りましたが、ローストビーフの方が、当然、売れ行きがよくて、息子のお腹にきれいさっぱり収まりました。
気をよくして、しばらくローストビーフのつくり方を研究して、極めたいな〜。。


三日はパエリヤを作るけど、息子がバイトだから、
あまり気持ちが入らない。kyu
簡単に炊飯器で作ろうかな?と思っています。DoCoMo


お越し頂きありがとうございました。
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
あらーーー\(^o^)/
あーるぐれいさんちのお節が見れて嬉しいわーーー(^^)ρ(^^)ノ
やっぱり、お節って作りたくなりますよね、一年に一度だけしか食べないような朝ごはんですものね、やっぱり、素敵な朝ごはんですね☆☆

私、ローストビーフって上手く作れた事がないんですよね、なので、私はいつもローストポークにしちゃうんです(^o^)vで、我が家では、ローストポークの方が人気です……家庭家庭によっての好み事情って、いろいろだな〜っと思いました。
あーるぐれいさんは、残り物で茶碗蒸しにされるんでしたよね、いつぞやも その記事を読ませて頂きましたよ、
私は中華ちまきと天ぷらで片付けました。
子供って、大学生になると、夜ご飯も家で食べなかったり、なんですよね、どこの家も そんな感じですのね〜
tomo | 2016/01/09 08:58
tomoさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

我が家は、3が日のメニューは固定です。笑
元旦:おせち
二日:茶碗蒸し
三日:パエリヤ
サイドメニューは用意したおせちやほかの料理が付くだけです。
息子は毎回喜んでくれます。
だから、お買い物も考えなくていいから楽です。
買い物へ行って美味しそうなものがあれば気分で買うので、目先は毎回変わりますし。
息子がバイトだの付き合いだので外出も多くなって、これからはもっとシンプルにできるねと思っていますよ。
あーるぐれい | 2016/01/09 13:36
ローストポークも美味しいですね。
低温でじっくり焼くレシピでやってみたいです。

ビーフは普段は輸入牛だけど、お正月は和牛でした。
やっぱり美味しい。
赤身だとステーキよりヘルシーでいいかもしれませんね
あーるぐれい | 2016/01/09 13:39
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: