パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.145 唐揚げ弁当 | main | 高校生弁当No.147 鰯のパン粉焼き弁当 >>
高校生弁当No.146 きのこ炒飯弁当

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

火曜はご飯物の日。

12月だからというわけではないけどこまごました整理を少しずつしています。
整理してみると何年も動いてないものがいっぱいあって驚く、その中で有益なものはわずか、だいたいが要らない物、ゴミと化しています。
手が行き届くともっと使い易くと工夫する、だからしょっちゅう見直して整理する、手が行き届かないところはなんだか分からないものでいっぱいであまり向き合いたくない場所になってしまっています。
向き合うのが辛いし怖いし・・・定期的に順ぐりに小整理をすれば辛く重い気分になる場所はなくなっていくんだな、気持ちよく暮らせるようになるんだな・・・。
使い勝手の悪い物も少しずつ取り替えて気分が軽くなっています。
快適に気持ちよく暮らすというのは、生きてきた年数よりこれから生きていく年数の方が少なくなっている私には重要になっています。
(自分の範疇の持ち物だけでも)必要な物が必要な分だけ過不足なく身の回りにあって、それが自分の好きな物で、すっきり暮らす・・・まあ、贅沢なことですが。
そしてさらに徐々に減らしていくというのが目標です。

そうそうお弁当ですね・・・
冷凍してあったきのこミックスできのこ炒飯、冷凍庫に忘れられていた肉味噌1パックも投入しました。
色んなきのこをほぐして冷凍するというきのこミックスは知りたがりやの食たべたがりやのとらばたーさんに教えて頂きました。
きのこをごま油で炒めて味付けてから火を止めて温かいご飯を混ぜる・・・ケンタロウさんのレシピです。
味見しなかったけど美味しいかな〜?(爆)

☆本日のメニュー☆
★ひよこ豆入り醤油チキン
★チーズ入り卵焼き
★ソーセージの中濃ソース炒め
★ほうれん草のオリーブオイル炒め
★きのこ炒飯(椎茸、舞茸、しめじ、エリンギ、肉味噌)
★クラムチャウダー(キャンベル)、ミックスベジタブル追加
★おにぎり1個(梅おかか、梅干)
★菓子パン

↓珍しくソーセージを入れました。中濃ソースで味付け


↓お弁当全容

↓夫弁
このお弁当箱も結構入るので、甘く見てはいけません。
スカスカ・・・

そう言えばケンタロウさん、その後大丈夫なんでしょうか?
復帰を祈っています。

よい1日を〜

読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 
今まで作った高校生男子弁当INDEX
2012/4〜2012/6はこちら
2012/7〜2012/10はこちら   
2012/11〜はこちら 

COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: