パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お料理2種とプチパン | main | ホシノ丹沢酵母でパン・ド・カンパーニュもどき >>
定期計測とバッシュ
フィットネスクラブ通いはまだ飽きずに続けています。

毎月計測していますが・・・
今月は、すこし頑張りました。

体脂肪 −600g
筋肉  +1200g

体重は増えたけど内容がよくなったので嬉しいです。
体脂肪率も目標値18%〜20%に収まったしね。

筋肉は体質にもよるけど、私は増やすのが大変です。
そして維持がまた大変、すこしサボると確実に減ります。
もともと運動おんちで運動嫌いなので、筋肉質でない。
運動をすこしサボるともとの体型、体質に自然に戻っちゃうみたい。
女性でも、筋肉質ですぐついて困るわ〜とおっしゃる方もいるので、もともとの体質は影響すると思われます。
最近の悩みの種は、足ばかり細くなって、体幹がなかなか細くならないこと、くびれ欲しい〜。
有酸素運動は、下肢はよく動かすけど、上半身、特に体幹の運動が比例しません。
筋トレレッスンやヨガをもっと組み入れないといけないのです。
だけど、有酸素運動、特にエアロ系の運動は、楽しくてたくさん汗をかくので達成感があるからついついエアロやステップに参加しちゃう。
筋トレも割りと好き・・・ウェイトはあまり重く出来ないけど。
ヨガも割りと好き・・・・
身体が硬い私でも段々あちこちの筋が伸びてきて以前より柔軟性がすこしづつだけどできてきました。
とにかく筋トレとヨガをもっと増やさなきゃ。

ジムにはすごく年配だけど若い子に引けを取らない体型の方がいっぱいいらっしゃいます。
若い子よりぜんぜんスタイル良いかも〜・・・
そうでない方もいるけど(笑)運動しない方より贅肉は少ないしスタイルも姿勢もいいかも・・・
大抵良い身体(笑)の方は通い方が半端でないんですけどね〜。
ジムに住んでるの?って感じです。笑
そんな先輩の方々のお話も愉しくて、楽しくて・・・・しばらく運動熱はおさまりそうにないです。

↓息子のバッシュ、やっと新調しました。

今回はNIKEidでカスタムメイドしました。
引き続き、ケヴィン・デュラントのモデルです。
最新モデルは、すこしハイカット気味で、今までずっとロウカットを履いていた息子ですが足を守る為にはハイカットが良いと内心思っていた母は満足。
かかとにエアーも入っていて(最近はどれも入っているかな?)クッション性も良さそう。
試験期間中で部活はお休みで試せませんが、何回もリビングで履いてみていました。
カスタムメイドなので、ちゃんと息子の名前が内側に刺繍されています。そういうオーダーをしたんですけどね。色は息子が選んだけど、意外と普通な感じのチョイスでした。
白とブルー系で黄色がビビッドな雰囲気ですね。

学生弁当ランキングに参加中、応援クリックをして頂くと大変嬉しいです、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: