パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.137 ナポリタン弁当 | main | シンプルな丸パン >>
高校生弁当No.138 手羽先塩ダレレモン(ストウブ版)だけどダメ弁当

↓お越し頂きありがとうございます。
あなたの応援クリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

土曜はおにぎりの日。

試験前で部活はお休み・・・なのですっかりお弁当もお休みと思っていた私です。
学校で放課後、行事の準備があると言うことでお弁当が要ると聞いて急遽作りました。
内容も写真もいい加減になっています。汗
口内炎が出来ているから、骨を抜いたり温かいご飯にしたり・・・

☆本日のメニュー☆
★おかず1
 ・手羽先の塩ダレレモン(ストウブバージョン) ※前夜の残り
  さつま芋、じゃが芋、人参、しめじ添え
★おかず2
 ・しらす入り卵焼き
 ・炙りじゃこ天
★白いご飯、おとなのふりかけ
★わかめと大根と人参の中華スープ
★カップヌードルおにぎり1個(冷食)

↓おかず2

↓手羽先の塩ダレレモン(ストウブバージョン)

↓本日のスープ

↓こういうものを買ってみました。
カップヌードルのおにぎり

↓海老ものっています。
お茶漬けでもいいんですって、味はどうでしょう?
チンして海苔を巻いてケースに入れて持たせました。


築22年の我が家、あちこちガタがきています。
システムキッチンの流しの下は配管が結露するの、これは古いんじゃなくて構造上の欠陥だと断言できるんだけど・・
いろいろ対策しても直らない・・・冬になると悩みの種です。
昨日の夜、流しの下の錆びたら困る物を移動させる為に整理を始めたら止まらない。
夜中に血相変えて整理しているおばさん、きっとやまんばか魔女に見えたかな?笑
気づいたら一人でした・・・・
おかげで小整理が出来ました。
まだ整理の余地があるじゃない、時々見直さないといけませんね。
でも、もうすこし我慢したら水回りは改修したいと思っています。
人間いつまで元気でいられるか分かりませんから、不満を抱えて生活しているより快適に生活した方がいいから早い方がいいのかも・・・台所は私が在宅している時一番長く居る場所だし。

学生弁当ランキングに参加中、1日1回のクリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: