パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ストウブ ピコ ココットラウンド24cm | main | やっと重い腰を上げて角食を焼きました >>
高校生弁当No.128 あったかあんかけかた焼きそば弁当

 ↓クリックが励みになりますので、よろしくお願いしま〜す
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

金曜は粉物の日。

↓今日は、これ・・・かた焼きそば。簡単


↓具は、豚バラ、烏賊、海老、白菜、人参、長ねぎ、ピーマン(これ合うのかしら?

海老も烏賊もお肉もと豪華だけれど・・・我が家にとっては。
皆様もうお分かりかと思うのですが、今週使った食材を少しずつ取り置いて冷凍してありました。(爆)

☆本日のメニュー☆
☆かた焼きそば 1.3人前くらい入ったかな?
☆フードコンテナにあったかあん(豚バラ、烏賊、海老、白菜、人参、長ねぎ、ピーマン)
☆おにぎり2個(鮭わかめ、沖あみ佃煮)・・・中蓋とケース(早弁用)

お弁当を開けた時、息子、お弁当箱いっぱいの揚げ麺を見て、ちぇっ、麺だけかよとフードコンテナの中身はスープとしてすする・・・という画が浮かんだので(普通の子は分かると思うんだけどね)、事前に説明しておきました。
かた焼きそばは好きなので喜んでいました。
いつもは息子が起きて来る前に包んでしまってなるべく中身を見せないようにして、お昼に蓋を開けてのお楽しみにしているんですけどね。だから朝早くなってしまう・・。
こういうメニューが出来るのはフードコンテナのおかげだわ〜。
サーモスさん、ありがとう。

具材は前夜洗ったり切ったり、冷凍の物は冷蔵室に移したりしておいて、朝、ちゃちゃっと炒めて、おにぎりを作ってと15分くらいのスピードメニューでした。
今週は全般そういうお弁当ばかりでしたが。

↓お弁当全容

残りは母弁にしたけれど、揚げ麺はご遠慮したいが・・・残り物処理班の辛いところ・・・画像なし。

息子の感想
旨かった〜、友達が食べたがったのですこしあげた。
だそうです。大成功です
・・・よね。

☆somethingさんへメッセージです。
もしBlogをお持ちで差し支えがなければURLを教えて頂けないでしょうか?
tomoさんとお知り合いということで、tomoさんところでも探してみましたが、URLが分かりませんでした。よろしくお願い致します。

学生弁当ランキングに参加中、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

今まで作った高校生男子弁当INDEX
2012/4〜2012/6はこちら
2012/7〜2012/10はこちら   
2012/11〜はこちら 

↓サーモスに感謝を込めて・・・ネットで買うと割安ですよ

COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: