パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.106 豚バラロール&肉味噌弁当 | main | 高校生弁当No.108 焼き鮭ポン酢浸し&白身魚のフリット弁当 >>
高校生弁当No.107 シンプル卵炒飯&とり天弁当

  ↓クリックで気分がますので、お願いしま〜す
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

火曜はご飯物の日。

母、体調不良、頭ががんがん食欲なし気分サイテー・・・
しかし、早起きして弁当と朝食作りしましたよ〜。
母は強しというか母性本能はDNAに刻まれているのか・・・?
ご飯作りに関しては精巧なロボット状態です。
食欲なしで味覚が変なので味の保障はないが、たぶん大丈夫です。

・シンプル卵炒飯
・とり天ポン酢かけ ※冷凍ストック
・肉じゃが ※昨夜の残り
・ホワイトセルリの梅おかか和え
・いんげんのごま和え
・しじみ70個分なんたら・・・という即席スープ

卵炒飯はあくまでシンプル、長ねぎと卵だけ、味は塩、胡椒、ウェイパー少々。
ホワイトセルリというのを使ってみました。
水耕栽培のセロリの細いの。
香りが強く味はしっかりセロリです。
茹でて水にさらして絞って、ほぐした梅干、おかか、だし醤油で和えました。
持ち寄りパーティーで教えて頂いて以来すっかり我が家の定番になったとり天は、夕飯に作った時に倍量揚げて、冷凍しておいたものです。
衣のサクサク感は失われますが、ポン酢で味付けてお弁当に入れました。
息子は好きだから喜ぶと思います。
食べる量を増やす為にしばらくはドカ弁です。



早弁、買い忘れた・・・自分で買った・・・はず。

頭が痛いのに耐え切れず、予定はキャンセルで、朝食も食べずに寝ていると・・・
「だいじょうぶ? 休んで寝てれば」
反抗期始まって以来5,6年ぶりにそういう思いやりを示す言葉を聞きました。
そろそろ反抗期も終わりか?
まだ16歳、そう甘くはないか・・・・

いつもクリックを本当にありがとうございます。
皆様の1日1回のクリックが励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

今まで作った高校生男子弁当INDEX(2012/4〜2012/6)はこちら
                                  INDEX(2012/7〜)はこちら

COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: