パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 高校生弁当No.83 肉味噌といろいろのっけ丼弁当 | main | 高校生弁当No.84 ぶりの照り焼き弁当 >>
意外と受けたニューな常備菜 かぼちゃの唐辛子煮
↓クリックで気分がますので、お願いしま〜す
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 
我が家の常備菜だったかぼちゃの煮物・・・最近、男子達が食べてくれない。
飽きたのか・・・
いや、もともと男子ってかぼちゃがあまり好きでないような・・・
でも、栄養的に時々食べさせたいのが主婦の気持ち。
目先を変えないといけないかな・・・
韓国の唐辛子粉は発酵させて作るので、日本の一味唐辛子より甘みがあるとか・・・
なので、カルディでまた入手しました。
これで目先を変えてみよう。

かぼちゃをスライスしてごま油で炒めて唐辛子粉を振って、すりおろしにんにく、塩、砂糖、酒、すこし水で煮ました。
唐辛子粉はにおいをかぐと、しっかり唐辛子でやっぱり辛そう。
おっかなびっくりで使ってみたので少なめですが、出来た直後は辛い!
家族にはウケなさそうだな・・・・失敗作ぽい・・・
でも、時間が経つとそうでもなくてもっと入れてもいいみたい。
夕飯のお皿の隅に2、3切れ、お弁当に1切れと盛り付けてみたけど、普通に食べてくれました。
かぼちゃの和風煮物の時は「かぼちゃ、あきた」なんて憎まれ口を叩くのに、黙って食べました。
次回はもっと唐辛子粉を増やしてみよう。
たまには冒険も必要ね・・・


いつもクリックを本当にありがとうございます。
皆様の1日1回のクリックが励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

 
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: