パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
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定期計測

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昨日も今日も校外学習やオフなどで学生弁当はお休みです。
明日は部活があるのかな?

一ヶ月以上経ったので、計測しました〜。
体重600g増えていました。
でも、筋肉が増加900g、なので脂肪がわずかに減少していました。
腕が逞しくなってきたような・・・体幹の方をもっと鍛えたいのに
体脂肪率も減少、20%になりました。
適正体重ギリギリのところをキープの健康的な状態です。
しかし、美容的には腰周りの脂肪はもうすこし減らしてもいいくらいかな
腰周りだけ減らすというのはなかなか出来ないので、脂肪を落とすと全体的に落ちます。
貧相になるのは嫌なのですが体脂肪率18%までは適正ラインなので、そこまで落としてもいいかも。
ゆるやかな筋トレが功を奏してきた感で、しばらくこのまま維持しながら様子見ます。
高校生が居るので最近油っこい料理が多いけど、栄養的には低脂肪状態です。
運動の効果でしょうね。
計測は誤差があるものなので参考程度のデータですが。

身体を鍛えながら体重を減らしてよかったこと

・高血圧、高脂血症気味がまったくの正常値になった。
・筋肉が付いて引き締まった。
・首のラインが綺麗になった。(自社比)
・洋服のサイズがL⇒Sへ、洋服選びが楽しくなった。
・身体を動かして汗をかくと気分がスッキリする。
・食事にも気を使う事無く身体(脳)の欲するままに食べて大丈夫なことを実感する。
身体が欲しがる物が不足している栄養だと感じています。
これはすごく自然な欲求がうまく働いている健康な状態だと素人ながらに思っています。


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