パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.58  冷やしうどん弁当 | main | アプリコスカーカ? >>
高校生弁当No.59  紫蘇巻き焼きおにぎり
JUGEMテーマ:男子高校生弁当
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

土曜はおにぎりの日。

★紫蘇巻き焼きおにぎり
・具材・・・おかか、桜えび、ベーコン、ごま、シュレッドチーズ、かき醤油
・青紫蘇 
あとで海苔を巻きました。

今日は、色んな物を混ぜ込んでかき醤油を垂らして握り、それに青紫蘇を巻いて、更にかき醤油を刷毛で薄く塗りつつ焼きました。
冷めてから海苔を巻きました。
3個とも同じ味にしちゃったけれどたぶん美味しいと思います。



暑くなりましたね〜。
暑いのは我慢できるけれど湿度が高いのが老体に堪えます。
今日も忙しいので頑張りま〜す。

いつもクリックを本当にありがとうございます。
皆様の1日1回のクリックが励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

今まで作った高校生男子弁当INDEX(2012/4〜2012/6)はこちら
                                   INDEX(2012/7〜)はこちら 

 
はじめてコメントします、お弁当ブログで検索して入って来ました、
私も高校生にお弁当を作ってる母ですが 月曜日は詰めるだけの日、金曜日は粉ものの日、土曜日はおにぎりの日って そういうテーマを決めてお弁当を作ってる方のブログを始めて見たので 衝撃的でした。
そういう おかずの決め方もあったんですね、思いつきもしなかったな そういうアイディア。

シソを焼いてて とってもおいしそうなおにぎりですね。で やっぱ ふつうの日にも 早弁用のおにぎりを持たせているのですね。
うちもです、男子高校生の食欲って すごいですよね、そんで 太ってないのが また\(◎o◎)/!ですよね。
母親のわたしは いっつも体重を気にして 食べる量を加減してるのに…
tomo | 2012/07/08 15:16
tomoさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
>そういうテーマを決めてお弁当を作ってる方のブログを始めて見たので 衝撃的でした。
うちは一人っ子なので、この3年間のお弁当作りでほぼ子育て終了?になってしまうので、楽しみながら出来ればいいな〜って思って、決まりごとを作ってみました。笑

食はあまり太くないけれどスポーツしているので食べさせています。
早弁は菓子パンが多いけれど、買い忘れておにぎりだったり買ってもらったり・・・いくら食べても体重が増えませんね、増やさないといけないのに・・・
これから暑くなって食欲が落ちるので痩せないように食べさせないといけません、結構、太らすのも大変ですね。
母は努力しなくても太れるのに・・・同感です。
私は一生懸命運動して、体重キープするように努力していますが、ゆだんするとボヨヨンです。汗
そちらも覗いてきたけど、パンも焼かれて、愛情いっぱいのお弁当・・・気が合いそうです、よろしくお願いしますm(__)m。
あーるぐれい | 2012/07/08 22:02
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: