パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.52 豚&チーズロールフライ弁当 | main | 高校生弁当No.54 金目鯛入りハッシュドポテト弁当 追記 >>
高校生弁当No.53  海老ピラフ弁当
JUGEMテーマ:男子高校生弁当
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

火曜はご飯物の日。

・海老ピラフ(ブラックタイガー、玉葱、人参、ピーマン、パプリカ赤と黄色、セロリ、ソーセージ、胡桃、にんにくほんの少し)
・オムレツ(お弁当だから中まで火が通っている)
・じゃが芋の砂糖醤油煮
・小松菜のオイスターソース炒め

思えば先週の火曜の苦い記憶・・・またも炊き込みご飯にしてしまいました。
前夜、海老以外の材料をオリーブオイルで炒めて味付けまでしておきます。
海老は洗って水気を拭いておきます。殻付きの方が良い出汁が出るので殻は剥きません。
米も洗ってざるに入れておきます。
朝、炊飯器に米と水を入れて、軽く調味し、海老と具を米の上に入れて炊きます。
米を炒めない簡単ピラフです。
普通にピラフ、息子の好きな海老入り・・・
最近食わず嫌いをするのです、そういうお年頃なんでしょうね。
野菜を細かく切ってご飯と炊き込んじゃえば食べるかなとたっぷり入れました。
海老の旨みを吸ってご飯も野菜も美味しくなっていると思います。



ケチャップは、上にのせると蓋に付くだけだから卵の下です。
じゃが芋はキチントさんに入れてチンしてから砂糖醤油で煮絡めました。

早弁用パンは買い忘れたので自分で買ってね〜。

いつもクリックを本当にありがとうございます。
皆様の1日1回のクリックが励みになります。
今後ともよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

今まで作った高校生男子弁当INDEXはこちら

↓今日のお弁当は野田琺瑯です。
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: