パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.42 ビビンパ丼弁当 | main | 高校生弁当No.44 手羽先のレモン塩バター煮 >>
高校生弁当No.43 北海道産鱈のふわふわナゲット 追記(親子で胸焼け)
JUGEMテーマ:男子高校生弁当
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 

水曜は魚の日。

・鱈のふわふわナゲット
・てんぷら(梅しそ竹輪、しし唐、さつま芋)
・ひじき煮(人参、ちくわ、ひじき)
・白いご飯320g、ゆかり

高校生のお弁当作りで揚げ物解禁で揚げ物の美味しさに目覚めた私、今日はALL揚げ物弁当です。
メインは北海道産の生鱈を卵と小麦粉の衣でふわふわのナゲットにしました。
油を出したついでなので、衣を薄くつけたてんぷらでサブメニュー・・・ちくわを縦に切り込みを入れて大葉と梅干をちぎって挟んで揚げました。
旬のしし唐・・・揚げると食べ易いですね。
ストックのさつま芋も揚げました。揚げると甘みが凝縮されて美味しいですよね。
レモンも添えておきます。
ひじき煮の入る余地がなくなったので、ご飯にひじき煮をのっけました。
※ひじきは鹿児島産。
ミニジャムの瓶に味の足りない時の念のためのぽん酢です。



↑早弁はメロンパンです。
小遣い減るので買ってくれ〜って、小遣い何に使っているのでしょう?
洗面所に整髪剤が増えていますけど・・・。


↑母の弁当もALL揚げ物だいじょうぶか自分

★親子で胸焼け
オール揚げ物弁当、食べる時は美味しい、だけど、なんだか胸焼けしました。
息子もそう言っていました。
揚げ物はせいぜい一品です。
分かりきっていることですが・・・・
手抜きもたいがいにしないといけません。
気をつけます。

ご訪問有難うございます。m(__)m
ランキングに参加しています。
読んだらクリックお願いしますね。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今まで作った高校生男子弁当INDEXはこちら

COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: