パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パパ弁と息子家弁 | main | ガトー・オ・ショコラと誕生日のご馳走 >>
高校生弁当No.30 肉詰めジョン弁当
JUGEMテーマ:男子高校生弁当
ご訪問有難うございます。m(__)m
1日1回クリックして下さると本当に、ほんとうに、ホントウに嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

試験終了でお弁当再開です。
月曜は詰めるだけの日。

・肉詰めジョン2種
 ・赤ピーマンの肉詰めジョン
  (赤ピーマン、ハンバーグの種、卵、小麦粉)
 ・椎茸の肉詰めジョン
  (椎茸、ハンバーグの種、卵、小麦粉)
・ちくわのチェダーチーズ詰め
・ひじき煮(常備菜)
・ピーマン、パプリカの焼きマリネ(常備菜)
・菊花蕪(常備菜)
・白いご飯(300g)にたらこそぼろ、いかなごのくぎ煮
・サイド・・・ガトー・オ・ショコラ

昨日、1kgのひき肉をハンバーグ、塩そぼろ、ニラ餃子にしたので、そのうちのハンバーグの種をすこし取り置いて、ピーマンと椎茸に詰めて、韓国家庭料理のジョンにしておきました。
ジョンは、いろいろな素材を小麦粉をはたいて卵を薄く付けて焼いた料理です。
韓国家庭料理の本を図書館で借りたので、早速作ってみました。
素材の色が透けて見えるくらい薄く卵を付けて美しく焼くのが本来なのですが、再現は出来ていません。
さっとポン酢にくぐらせています。
たんぱく源を増やそうと、ちくわのチェダーチーズ詰めは、朝思い付きで作りました。



サイドは、昨日、息子の誕生日の前祝をしようと焼いたガトー・オ・ショコラです。

その顛末はまた後ほど・・・・
ご訪問有難うございます。m(__)m
1日1回クリックして下さると本当に、ほんとうに、ホントウに嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今まで作った高校生男子弁当INDEXはこちら
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: