パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 苺ジャム 私も作りました | main | 高校生弁当No.26 スパムむすびメーカーでおむすび >>
高校生弁当No.25 たらこパスタ 追記


金曜は粉物の日。

・たらこパスタ(塩たらこ、乾燥スパゲティ1.5人前、オリーブオイル、青じそ、刻み海苔)
・ごまピタサンド(ごまのピタパン、煮豚、ラディッシュとその葉、人参の千切り)

今日は、塩たらこでたらこパスタにしました。
これも、簡単です。
パスタを茹でている間に、塩たらこをざっとほぐしてオリーブオイルを垂らして、しそと海苔を刻んで、ピタパンに具を入れておきます。
パスタが茹であがったら、水を切り、茹でていた鍋に麺を戻し、オリーブオイルを全体に絡めます。
塩たらこも加え、よく絡めて、しその3/4も絡めます。
お弁当箱に盛って、残りのしそと海苔をのせます。
たらこもパスタも大好きな息子、それを合体させました。




野菜はよく水切りをして冷やしておきました。(前夜)
野菜には味をつけませんでした。
パンが湿るのとパンに変な味がつくから。
煮豚の塩気だけで野菜を食べます。
パンにも塩が入っていますので、大丈夫だと思います。
ごまの香りの高いパンの生地そのものを味わってほしいなあ。 

※息子の感想(珍しい・・・)

旨かった、毎日コレでもいい!
パンも美味しかった!
やったね!
もちろん、毎日って分けにはいきませんが・・・。

ご訪問有難うございます。m(__)m
1日1回クリックして下さると本当に、ほんとうに、ホントウに嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今まで作った高校生男子弁当INDEXはこちら
うまかった、って言ってもらえるとうれしいですよね。うちは全然そういうことがないのですが、あーるぐれいさんのお弁当を参考に、昨日は漬け卵を入れてみたら、好評でした。長女は市販の味付き卵だと思ったそうで、「御母さんが作ったの?」と驚いていてました。作ったというか、漬けただけなのですが・・・
らみい | 2012/05/20 00:23
らみいさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
クリックもよろしくお願いします。(^.^)
>うちは全然そういうことがないのですが
うちもそうなんです。
うちは男子だし、あんまり息子から話す事はないです。だから嬉しいです。

漬け卵、作って下さったのね〜。
嬉しいな〜。
煮卵より手軽で黄身が堅くならないで美味しいでしょ。
あーるぐれい | 2012/05/20 07:22
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: