パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 唐揚げの晩ご飯 | main | ピタパンサンドと豆カレースープ >>
高校生弁当No.23 スズキのハーブフライ
JUGEMテーマ:男子高校生弁当
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

水曜は魚の日。

・スズキのハーブフライ
・唐揚げ(昨晩の残り)
・春雨サラダ(作り置き)
 (春雨、胡瓜、人参、塩昆布、スモークタンハム)
・パプリカ蒸し、おろしポン酢かけ
・漬け卵
・白いご飯にたらこそぼろ

今日は、揚げ物ばかりになってしまいましたが・・・若者が食するのでヨシとしよう。
スズキは過日の夕飯のハーブソテー用を、味付け後ひと切れ取り分け、冷蔵庫の真空チルド室で待機させておきました。
今日のお弁当もあっという間に出来ちゃいました。

 
 
たく、うちの男子高校生ときたら・・・
通学バッグにお弁当を入れて行きます。
ちゃんと天井に向けてお弁当を入れます。
「行って来ます」
ここまで普通・・・大変ヨロシイ。
その後がイケナイ。
そのバッグ(※注 手提げバッグ)の持ち手を両肩に通してリュックの様に背負いました。
そのまま学校まで・・・
お弁当は横向きで、なおかつイイ感じにシェイクされている訳です。
一応、私の美的感覚を駆使して盛り付けているんです。
お弁当を横にして運ぶなんて有り得ない・・・
今日、対策としてお弁当用断熱効果のある小さいサブバッグに保冷材を入れてお弁当をセットしました。
サブバッグだけ置いて行きやがった・・・。
ゆるせん・・

ご訪問有難うございます。m(__)m
1日1回クリックして下さると本当に、ほんとうに、ホントウに嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今まで作った高校生男子弁当INDEXはこちら
うちもよく、よかれと思って持たせようとしたものを置いていかれます。
このお弁当箱は仕切りがあっていいですね!
私もスパムむすびメーカー買っちゃいました。
スパムは塩分が多いそうなので、スパムやごはんに味をつけなくても大丈夫ですか?
らみい | 2012/05/16 23:38
毎日お弁当頑張っていらっしゃいますが、お体の具合は大丈夫ですか?

カバンを背負う・・・我が家の高校生男子もそうですよ〜。最初見たときは、「リュックでもないものを背負う?」とビックリしましたが、今どきのはやりなんでしょうか。
別バッグを持たせるとどこかに忘れてきそうだし、まあお弁当そのものは毎日完食しているので、私は放置しています・・・(汗)
TOM | 2012/05/16 23:45
>らみいさんへ
あれ、レスポンス遅かったですねm(__)m
スパムむすびメーカー買ったんですね。
ヘビロテして元取りましょうね。
私はスパム以外のものもどんどん巻こうと思っています。
スパムはね、私は何も味つけないです、フライパンで両面焼くだけ、ご飯も塩をふりません。
味見もしないんですが・・・汗。文句言われたことはないです。

>うちもよく、よかれと思って持たせようとしたものを置いていかれます。
そういうもんなんですよね。
自分も覚えがあるけど、子供からすると「余計なこと」なんでしょう。
経験を積んでいる親からすると、想定されるいくつかの事を回避しようとしているんですが、この程度のことなら失敗されることも大事なんですよね。でもついつい・・やってしまいますね。笑

>このお弁当箱は仕切りがあっていいですね!
アイザワ工房のステンレスランチボックスシリーズです。
とっても清潔が保てパッキンが付いているので汁漏れも安心なんですよ。
1段400mlで×2で800mlだから、ちょっと女子には大きいかも。
一段で深めもあります、そちらはお値段のお得でしたよ。
あーるぐれい | 2012/05/17 08:51
TOMさんへ
>お体の具合は大丈夫ですか?
ありがとうございます。
家事をする分には何でもないです、去年の方が大変でした、でも去年も退院後すぐ家事はしていましたね〜。
日常生活を自分で意欲的にする方が早く治ると信じているところがあって、実際その通りになっています。私は・・・と加えておきます。笑

>カバンを背負う・・・我が家の高校生男子もそうですよ〜。最初見たときは、「リュックでもないものを背負う?」とビックリしましたが、今どきのはやりなんでしょうか。

YOH君も・・・笑
流行なんですかね〜。
結構、そうやっている高校生見ますね。
うちの子も高校生っぽくなったって事でしょうか。

>別バッグを持たせるとどこかに忘れてきそうだし
うちはそれは十分に考えられます。
結局、本人のする事は大勢に影響なければ放置しておくしかないんです、もう今日から無駄な抵抗はしてないです、私が。笑
あーるぐれい | 2012/05/17 08:58
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: