パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 高校生弁当No.18 ローストポーク | main | ヨードグッブスカーカと角食 >>
高校生弁当No.19 マフィンサンド
JUGEMテーマ:男子高校生弁当



金曜は粉物の日。

過日焼いて冷凍しておいたイングリッシュマフィンでサンド2種とカマンベールチーズプチパン。

・マフィンサンドその1・・・海老チリ、チェダーチーズ、胡瓜、レタス、人参胡桃のサラダ
・マフィンサンドその2・・・フィッシュフライ、チェダーチーズ、タルタルソース、胡瓜、レタス、人参胡桃のサラダ
・カマンベールチーズのプチパンはそのまま

マフィンサンドの具材のメインはシーフード、昨日の晩御飯の海老チリを2尾確保しておいて、フィッシュフライは買った物です。
チェダーチーズと野菜をたっぷり挟みました。
チェダーチーズは、塊だと思ってたらスライスされていてラクできました。
マフィンは軽くあぶってあります。
タルタルソースは、ゆで卵の刻んだの、オリーブのピクルスを刻んだの、粒マスタード、レモン汁、塩胡椒、マヨネーズを混ぜて作ったなんちゃってです。
レタスの水切りやソース作り、サラダもみな前夜に準備したので朝は楽ラクです。
でも、きっと美味しいと思います。
パンが美味しいから・・・

悩んだ末、mujiのメッシュケースに入れました。
プラだけど、男子弁だし、蓋がプカプカ浮いているけど、ま、いいか。
レモンジュースと、早弁用は、冷凍庫で待機していた竹の子ご飯でお結び、ちりめん山椒と木の芽をのっけて。

人参胡桃サラダは、簡単で美味しい、付け合せにも持ってこいです。
好みで戻したレーズンを加えるともっと良い。
息子が食べないので入れてないのです。
1.人参を千切りして塩麹にしんなりするまで漬けておく。
2.生胡桃はローストして刻んでおく。
3.黒酢、塩胡椒、オリーブオイル、(風味付けの)かき醤油と人参と胡桃を和える。
※お酢、お醤油はお好みの物で、塩加減もお好みで。


ご訪問有難うございます。m(__)m
1日1回クリックして下さると更新の励みなり、本当に、ほんとうに、ホントウに嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
わぁ!パンも手作りなんて凄すぎる(*^_^*)
マフィンサンド美味しそうですね。
具もお肉を使っていてとってもボリュームありますね。
私はパンの手作りは出来ないけど、パン系のお弁当は
参考にさせていただきますね。


余談ですが・・・・
私も一度パン作りしてみようと、ホームベーカリーを買った事があります。
が・・・今は戸棚の奥に眠ったまま(>_<)
ダメですね〜〜(-_-;)
みや | 2012/05/11 15:35
みやさん、コメントありがとうございます。

パン焼きは、自己流で習ったことはないんですが、意外と出来るものですよ!
楽しいし、実益があるのでやりがいがあります。
今は療養中なんだけれど、フルタイム勤務でなんとか組み込んでいました。
また働き初めてたら回数は減るけれど焼こうと思っています。

>私も一度パン作りしてみようと、ホームベーカリーを買った事があります。
ホームベーカリーは私は持ってないのですが、捏ねる仕事をホームベーカリーにさせて焼いている方はいっらっしゃいますよ。
もちろん、焼くまでさせていいのだし、勿体無いので是非使ってみて下さい。
あーるぐれい | 2012/05/11 18:45
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: