パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カマンベールチーズ入りプチパン | main | 高校生弁当No.19 マフィンサンド >>
高校生弁当No.18 ローストポーク
JUGEMテーマ:男子高校生弁当



今日は肉の日。

・ローストポーク(粒マスタード添え)、さつま芋、人参
・こんにゃく甘辛煮
・胡瓜の塩麹漬け
・ご飯(340g)・・・俵結び(わかめ、梅干、ちりめん山椒)

塩豚を仕込んで置いたので、昨日、それを使ってローストポークを作りました。
表面を焼いて、さつま芋、玉葱皮付きで丸のまま、人参もル・クルーゼのキャセロールに入れてオーブンで焼きました。
ほとんど蓋をしていたので、蒸し焼きに近いですね。
野菜がびっくりするほど甘くなって、さつま芋は焼き芋状態でホクホク、玉葱は最高でした。
玉葱は残ってないので、色が悪くなったさつま芋と人参を入れました。
お弁当用にポークは薄くスライスしてたっぷり2段入っています。
こんにゃくの下もお肉です。
このお弁当箱は深いので。
塩麹漬けの胡瓜は息子は好きです。
塩麹は、私と息子は好きなんだけど、夫はいまいちみたいです。
これから多用しようと思っているのに困るな〜・・・
なんだか、好き嫌い多くて夫の食事は気を使いますが、息子は私の料理で育ったので、作った物は大抵大喜びで何でも食べてくれて楽チンです。(フルーツは食べないけど・・)

それにしても、今日のお弁当は、ほぼ詰めるだけだったな〜・・・

今日も写真がいまいちのものばかりで、残念
軽く教わった方がいいかな〜・・・・

高校生男子弁当INDEXはこちら





早弁は、またもやカスタードメロンパン、超うまかった!らしいです。
463Kcalもあるんですよ。
ほぼ私の1食分のカロリーです、おばさんには食べられないシロモノです。

ご訪問有難うございます。m(__)m
1日1回クリックして下さると本当に、ほんとうに、ホントウに嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
お弁当づくり、いつも参考にさせていただいてます。
先週は更新されていないと思ったら、手術されていたのですね。びっくりしました。お加減はどうですか。その後もしっかりお弁当作りされていてすばらしいですね。
らみい | 2012/05/10 22:47
らみいさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!

参考になってたら嬉しいな〜。
今日は、これは女子弁ぽかったんです。量が違うけど〜
反省していたんだけど、お役に立てばいいな〜。

体調は、良いですよ!
大丈夫です、まだもうすこし療養しないといけないので、家の中ばかりでつまらないから、お弁当やパン作りを思う存分やっています。

らみいさん、お願いあります。
本文の下の方にある「学生弁当」のアイコンをクリックして、日本ブログ村に行っちゃうだけど、ランキングの私のリンク(ブログタイトルでも文でもいいので)で戻ってきてほしいの〜(切実なお願い)
ランキング11位〜13位におりますので。
訪問者は増えたけどなかなかクリックして下さらないのよね〜。。涙
ご訪問の時は毎回その様にして頂くと、更新の励みになります。m(__)m
ずうずうしいお願いですみません。
あーるぐれい | 2012/05/11 08:19
おやすいごよう!学生弁当のクリックはしてましたが、ランキングのリンクを押して戻ってくるのはやってなかったです。戻ってこないと効果ない?
らみい | 2012/05/11 23:36
らみいさん、ありがとうございます!

とっても嬉しいです。
アイコンクリックはinカウントに加算されますので効果あります。
戻ってくるのはoutカウントに加算されます。

ランキングが上がったらからって何の利益も無いことなんだけど、汗。
ありがとうございます。
料理ネタはまだまだいっぱい引き出しあるので、今後もまたよろしくお願いしますね。クリックも〜笑

あーるぐれい | 2012/05/12 09:09
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: