パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
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高校生弁当No.16 チャプチェ丼 追記
JUGEMテーマ:男子高校生弁当

火曜はご飯モノの日。

・チャプチェもどき?(春雨、ニラ、人参、もやし、牛そぼろ、松の実)
・塩レモン焼肉
・アスパラベーコン巻き
・甘酢漬け(蓮根、人参、長芋)
・シンプルチャーハン(卵、芹、海老ちりめん、ごま)

昨日とは趣向をガラリと変えて・・・
焼肉の方が幅をきかせていますが、チャプチェ(もどき)で丼にしました。
ご飯は、チャーハンにしてあります。
アジアンなご飯はアジアンなこのお弁当箱にしました。
男子の喜ぶ系のお弁当ではないでしょうか?
でも、うちの子、割と肉肉星人じゃない、お魚好きだしね。
昨日の純和風弁当だって、「美味しかった」と言っていましたし。
わっぱ弁当箱の感想を訊くと「ご飯が美味しかった」との感想でしたので、わっぱ弁当箱も使って良さそうです。


写真がダメダメ・・・撮影の頃夫がなぜか?起きて来て集中出来なかった
いつもは集中できているのかって話ですが・・・・



こってりのお弁当にはレモンジュース。
※果物嫌いの息子の飲める数少ないジュースのうちのひとつ。
早弁用にカスタードメロンパン、暑くなりそうなのでpetお茶も付けました。

追記
ご飯お残し・・・今日はちょっと多かったな
炒飯はいつも多く作り過ぎる私、ご飯一人分で二人前出来るのにご飯そのままで計算するから
パン無しでいいかと言うと、否、本人は欲しい(らしい)。
シンプル弁当を目指しているのに、退院後家族の為にご飯を作れるのが嬉しくてあれもこれもと詰めていたかも・・・
明日から、ご飯中心のお弁当でいこう。
ご飯の重さを量って入れよう、普通のご飯は300gだと約500Kcal。
私からすると凄い量だけど、育ち盛りにしたら普通、激しい運動するのでもっと食べないと痩せるばかり・・・。
お弁当とパンで1300Kcalくらいは摂れる、朝夕で1200Kcalくらいかな?1日2500Kcalしか摂れない計算。
運動してない日はこれでいいけど、運動していたら足りないくらいだ。
これから暑くなると食欲が落ちるから対策が必要かも。

もうひとつ、ある程度の厚みのあるお肉が冷めたら固くなる・・・これを何とかしないと・・
塩麹か・・・、こればかりに頼っても単調になるし・・・対策急務!

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