パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 餡パンとバンズ | main | ランチジャー購入 >>
最近のエクササイズ

このところ土日のジム通い、なんとか続いています。

最近は、
土曜は、ヨガデー。
スタジオレッスン中心で、UP後、筋トレ、初級のヨガ、ハタヨガ、合間にマシーン筋トレ、有酸素マシーン。
ヨガも結構筋トレになり、翌日、筋肉痛になります。

日曜は自主トレデー。
UP後、全身満遍なくマシーン筋トレ、腹筋(100回くらいやります)、有酸素運動(waveというマシーンで30分、消費カロリー600kcalと表示されます)、ストレッチ、水泳(クロール)でおしまい。
水泳を始めた8月頃、25mの途中で息苦しくて立ち上がっていましたが、次第に25m泳げるようになり、休みながらゆっくり300m〜500m泳げるようになりました。
このゆったり水泳が運動の〆にとっても気持ちよくて、癖になっています。笑

下肢は引き締まったし、すこしだけど腹筋もついてきたと思うし、二の腕のタプタプもなくなってきたのに、それほど筋肉量は増えていないし、体脂肪も横ばい状態・・・やっぱり自分の適性量ってあるんですかね。
週に2回のトレーニングでは足りないのかも・・・

でも、普段の生活をしていると、これでいい!と思ってしまう。
これ以上ウエストが細くなると(実測はかなりあるけど・・・)、既成のSサイズが着られなくなってしまうし・・・
貧相になるのも嫌だし。
貧相になるのを避けるため、筋トレに励んでいるのだしね。
目指すところは、ピンと姿勢がよく、女性らしいしなやかでメリハリのある体型、持久力のある体力、風邪で寝込まない健康体・・・なんです。
ボディビルダーを目指しては居ない。
すこしは脂肪もないとね・・・・

でも、ジムに行って、ピタッとしたウェアを着ると、やっぱり、まだみっともない・・・と思ってしまう。
とりあえず、腹斜筋、バック、まだまだ〜・・・

やってきましたよ。とっても素敵なブログですね。
しかも、私はアールグレイが大好き。(*^_^*)
まるでプロのパンやさんのような画像、、いやあ、まいったまいった、凄いです。
しかも、生ごみ以外に一袋処分するのですと。。
う〜ん、うちも、もっともっとがんばらなくては。
また、たびたびお邪魔させてくださいね。よろしくお願いいまします。
はなはな | 2011/12/14 22:39
はなはなさん!
ようこそおいで下さいました。
こちらにも来て頂けるとは思ってなかったので感激です!とっても嬉しいです。
私もアールグレイ好きです。ダージリンも好きですけど。

パンは、独学で3、4年になります。

>う〜ん、うちも、もっともっとがんばらなくては。
いえいえ、これは最近始めたんです。
はなはなさん宅とは月とすっぽんです。
すこしでも近づけるようにこれから、すこしづつ、すこしづつ・・汗、片付けて行きたいと思っています。いろいろやりたいこともあるのでゆっくりペースですけどね。
なので、いろいろ勉強させて下さい。m(__)m
宜しくお願いします。
あーるぐれい | 2011/12/15 23:33
COMMENT









Total:

Today:

Yesterday: