パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
帝国ホテルでカレーランチ

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

少し前になりますが3月の終わり頃、帝国ホテルでカレーランチしました。

帝国ホテルの玄関ホールのお花も、やはり桜でした。

美味しかったです!

 

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


 

ヒヤシンス

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


暮れに買ってきたヒヤシンスの小さいな鉢物が満開になりました。
濃厚な甘い芳しい良い香りです。
葉っぱのみだったのがだんだん蕾が立って花開いていくのも楽しかったです。

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

フレンチ フルコース

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

我が家は2016年は節目の年だったのですが、なかなか時間がが合わず、お祝い事と忘年会とクリスマスを一度にやりました。

親戚もお招きしてシャンパンを開け、お料理に合ったワインを開け、最初で最後のフレンチ フルコースです。親族だけの美味しいお食事会でした。撮り忘れたのものもありますが、以下がお料理の写真です。

トリュフをたっぷりちらしたフランス直輸入のアスパラガスのお料理が美味しかった。

メインはお魚とお肉。。。お肉はフォアグラが乗ったステーキ。愚息はフォアグラが大好きなのでご機嫌でした。

シニア夫婦は共食いみたいで恐る恐る頂きました。(笑)

このあと、コーヒーとマカロンやマロングラッセ、小さいなクッキーが出て・・・

食べ過ぎました。この半分のコースで十分でしたね。

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

BritisHills
お越し頂きありがとうございます。

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村


BritishHillsへ行きました。








お越し頂きありがとうございます。

↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村



















淡水パールのネックレス

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

デザイナー物のネックレス。
出来上がりました。

ベージュ系の淡水パールとスモーキークオーツ。
ゴールドの淡水パールと小さいスモーキークオーツが全体を引き締めていい感じです。
パール系のアクセサリーは用途が広いので、これから重宝しそうです。
ロングネックレスなので、2重にしたり、結んだり、もちろん1重も・・・コーディネイトもいろいろ、洋服にもなんでも合いそうです。






読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ガーネットとアメジストのネックレス

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



先日作ったネックレス。
ガーネットとアメジストをたっぷり使ったネックレスです。
メタルパーツも使ったら、ゴージャスになりました。
これもお嫁入りが決まっています。



読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

フローライトのリング
 

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



写真がいまいちですが、フローライトという天然石でリングを作りました。
今回は、プロのジュエリーデザイナーのキットを購入したのです。
やっぱり、違うわ〜。
素敵〜
石の配置は自前なので、ちょっと心残りな配置ではあるけど、まあまあイメージ通りに出来たので満足です。
色が移ろっていて、素敵でしょ。
美味しそうにも見えます。→やっぱり、そこ(笑)






ネックレスのキットも購入してあるので、時間のある時に丁寧に作りたいと思います。


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

アメジストのネックレスとピアス


またまた夜中にアクセサリーを作りました。
アメジストのピアスとネックレスです。
アメジストは好きな石なのでぜひ作りたかったのです。
それにこれからの季節はこのカラーはきっと重宝します。

ピアスは、アメジストに小さいガーネットとメタルビーズでゆらゆら揺れるようにしました。
まあ、これまでのデザインとほぼ同じですけど・・・

ネックレスは、大き目の水晶とほぼ同じ径のカットガラスの入ったロンデルを中央に持ってきたら、かなりゴージャスな感じにできました。




これは仕事でアゲアゲになる気分です。
白いシンプルなシャツの襟の間から見える紫水晶とこの透明な水晶・・・よいと思いませんか?
アクセサリーが存在感あるので着る物はシンプルにできますね。

息子にこれと昨日のシトリンとどっちがいいか聞いたら、シトリンの方が派手でいい!そうです。アクセサリーが仕上がるたびに息子に感想を聞いてしまいます。
ちゃんと律儀に答えてくれる高校生boyなのです。


銀色のアーティストワイヤーで遊んでみました。
葉っぱとドロップのチェコビーズをぶら下げて、ゆらゆら揺れるピアスを二種作りました。









まだまだ技術がないのでお粗末なデキですが、手作り感が素朴でいいかも〜。
この2種は貰われて行きます〜。


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

金運アップのイエローのネックレス

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


なんだか毎週アクセサリーを作っています。
週末は仕事から解放されるのでどっと疲れも出るのだけど、冷たい石やビーズに触っているととても落ち着いてくるのと、手仕事の楽しみを同時に味わえてリラックスしてきます。

今日はシトリンとクリスタルでイエロー系のネックレスに仕立ててみました。
つるんと丸いクリスタルとカットが美しいシトリン、シトリンは鼈甲飴のように美味しそうで美しい。
ベースはベージュのボタンカットのガラスビーズです。
多面カットは光の当たり具合で色が変わって見えます。とても美しい色。
ハニーストーンにしようと思ったけど、このガラスビーズの方がシトリンにマッチしました。


イエロー系の石は、金運アップとか・・・笑
是非、そうなって欲しいですけど・・・


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

天然石ネックレスとスワロのネックレス

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
息子のお弁当は学校行事と振替休日でしばしのお休みです。
その隙に、またまたネックレスを作りました。

スクエアのスワロフスキーに専用のカポションにはめただけのトップを皮ひもに通しただけの超簡単のネックレスです。
カラーはルミナスグリーンという角度によってグリーンに見えるとっても神秘的なカラーです。すごく輝いていて存在感があります。

カポションが2個セットだったので、ライトブルーのスクエアも買ってみました。
アクアブルー的なカラーです。
これも素敵です。

↓ちょっと奮発して天然石のネックレスも作りました。
多面カットのオニキスのネックレスにスクリューカットの一粒のレモンクォーツのトップです。
アーティストワイヤーで輪っかを作りバチカン止めしました。

シトリンよりグリーンがかっていてとても綺麗な色、好みの色です。

↓留め金も小さい薔薇にしました。


自分で気に入った石やパーツを見つけて作るアクセサリーも楽しくて。
こういう輝きのあるもの、綺麗なものを見ていると癒されます。
よくぞ女に生まれし・・・ささやかな喜びです。


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Total:

Today:

Yesterday: