パン焼きや高校生男子弁当の記録、時々音楽、フィットネスなど
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
続 函館名産【黄金松前漬け豪華セット】
お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

前回に続き美味いもの市さんから函館名産【黄金松前漬け豪華セット】を堪能しました〜。

な、なんと ズワイガニ入り黄金松前漬けですよ〜。
家族皆、カニは大好きなのですごく楽しみにしていました。
そして、こちらにも数の子をバラしたものがたっぷり入っています。
男性陣、喜ぶ喜ぶ。
カニの足はもう何本入っているか分からないくらいたっぷり入っています。
それも結構な大ぶりでしょう?
炊きたての白いご飯にのっければ、もうおかず要らずです。

しょっぱさも丁度よくてとーっても美味しかったです。
私は数の子入りよりこちらの味付けの方が好みでした。
うちの男性陣は両方とも美味しいと言っていました。

あ〜
贅沢させて頂きました。
ご馳走様でした〜。

読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 


とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

函館名産 黄金松前漬豪華セット
平飼い卵 「天美卵」
お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

大江ノ郷自然牧場さんから平飼い卵 「天美卵」が届きました。
鳥取の自然や豊かな牧場で放し飼いで育てた鶏さんたちが生んだ卵です。
とってもツヤツヤの赤卵です。


集卵担当さんと梱包担当さんの署名が入ったメッセージも付いていました。
この卵に対する愛情と自信の程が伺えますね。

↓レシピ冊子が付いていてとても便利です。

↓まずはシンプルな卵かけご飯で味を確認しました。
美味しい卵なら、色んなことするよりシンプルな食べ方が一番ですよね。
見て、見て〜
このこんもり盛り上がった黄身!
白身もプリップリで粘度が高いです!

↓なかなか黄身が崩れない・・・けれど、崩して、牡蠣醤油をちょっと垂らしました〜

う、旨い!
黄身がまろやかで濃厚です。
白身もとろっとろっで、美味しい〜

正直、白身が美味しいと思ったのは、初めてかも・・
卵かけご飯大好きなうちの男子陣、黙々と食べる、食べる・・・
この卵は、栄養が豊富なんです。
DHAは100g中1920mg(一般の卵は457mg)、EPAは400mg(一般の卵0mg)、αリノール酸は230mg(一般の卵は76mg)、コレステロールは329mg(一般の卵は470mg)。
善玉コレステロールが多くて悪玉コレステロールは低めですから、高脂血症の私や、メタボ気味の中高年の方には、この卵、すごく吉報だと思います。

↓朝ご飯に目玉焼き〜

↓鍋の後の卵雑炊にも〜

美味しく食べて善玉コレステロールをたくさん摂っているなんて幸せです。
ご馳走様でした〜


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
美味いもの市の人気商品!函館名産【黄金松前漬け豪華セット】
お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


美味いもの市さんから函館名産【黄金松前漬け豪華セット】が届きました。

届いてびっくり!
数の子入りの黄金松前漬けだけかと思っていたんですが、数の子入りの黄金松前漬けの他に、ズワイ蟹入り松前漬けとイカの塩辛2袋も入っていました。
豪華セット・・・というネーミングに納得しました。
しかも松前漬け600g入り×2、イカの塩辛は150g×2と、たっぷり入ってさらに豪華です。

一度に食べられないので、数の子入り松前漬けを試しました。
冷凍してあるので、すぐに食べられない場合は冷凍保存です。
数の子入り松前漬けのみ冷蔵庫解凍しました。
数の子は切れ子でなくて大きな一本漬けが何本も入っています・・・どこまで豪華なの〜
数の子大好きなうちの男子陣はもうニコニコ、ワクワク。
イカも昆布もたっぷり入っていて白いご飯にのっけたらもうおかずは不要という一品です。

トロリ、ネバネバな松前漬けに数の子のコリコリした食感が絶妙です。
美味しいです〜
今日は鍋だったので、私は肴に頂きました。
男子達は大事に・・・大事に・・・味わって食べておりました。
感動の味です、ご馳走様でした。
明日は、白いご飯で食べるぞ〜。

他のお味も試したらご報告しますね〜。


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

函館名産 黄金松前漬豪華セット
2WAYだからどんなパックもピッタリ保存!『くちどめクリップ』

お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



クリタック株式会社の2WAYだからどんなパックもピッタリ保存!『くちどめクリップ』をお試しさせていただいています。

可動クリップと強力クリップの2wayなので、色んな袋物に対応できそうですね。
粉モノ料理が多い我が家では使いかけの粉モノの保存には、こういうクリップは必需品です。
使いかけのお好み焼き粉の袋にはシールが付いていません。
困っていましたので、これで試してみましょう。
可動クリップ方式で留めてみました。
袋の口をぴったり挟むので良さそうです。
一週間後くらいにまたご報告しますね。



読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

クリタック株式会社ファンサイト参加中

キッチン 保存 口どめクリップ
きれいなコーヒーエキス
 お越し頂きありがとうございます。  
↓あなたのクリックが励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


オアシスコーヒーさんのきれいなコーヒーエキスを試してみましたよ。
きれいなコーヒーって何と言うと
********
きれいなコーヒー」とは、輸入したての生豆に付着した
雑味の原因になる不純物や埃を、
独自の特許技術で洗浄したオアシス珈琲だけのコーヒーです。
農作物であるコーヒー豆は非常に汚れた状態で輸入されてきます。
実は業界では汚れたままの生豆を焙煎するのが常識とされています。
食材を管理するのはメーカーの責任だと考える当店のコーヒーは、
特許技術で雑味のもと、付着物やシルバースキンを短時間で洗い流してから焙煎するので、
渋み・雑味・臭みのないクリーンな味わいが特徴です。
********

え〜、そうなんですね!びっくり。
コーヒー豆って洗ってから焙煎するものじゃないんですね。

この袋の中身は液体なので、カップに袋1本とお湯を注ぐだけです。

試してみました〜。
軽くて飲み易いです。
えぐ味も苦味もありません。
欲を言えばコーヒーの香りや苦味はもうすこしあってもいいかな〜と思いました。
カフェオレベースと書いてあるので次はカフェオレで試してみます。


読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
きれいなコーヒーエキス
濃いっ!EPA&DHA

京のくすり屋さんの「濃いっ!EPA&DHA」をお試ししています。
1日4粒でEPAを560mg、DHAを240mg摂取できるそうです。
1日分でEPAはマアジ100gの4倍、DHAはマグロ100gの2倍で「濃いっ」そうです。
私は高コレステロール症なんですが、お薬はまだ飲むほどじゃなく食事や生活習慣でコレステロールを抑えなければいけません。
適度な運動・・・これは合格。
食事は、医師会の指導書によると、
魚は毎日摂取、特に青魚は1日おきに摂取が望ましい。
EPA&DHAを沢山含む青魚を沢山摂って善玉コレステロールを増やして、悪玉ちゃんを減らすというのが大事なの。
でも、お魚って毎日食べますか?
我が家はお魚メニューは1日おきなんですよ。
しかも青魚ばかり食べませんから・・・
こういうサプリメントでEPAとDHAを補助できたら安心ですね。


↓カプセルになっているので味も臭いもしません。

お魚嫌いの人にもいいんじゃないでしょうか。
青魚を積極的に食べて補助的に使うと完璧だと思います。

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中




読んだらポチッとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 


Total:

Today:

Yesterday: